【Report】開放感あふれるカリフォルニアテイストの居住空間をご紹介。PARASOLオープンハウスツアー実施レポート

 

カリフォルニア建築の第一人者が住宅のこだわりを解説

ツアーの目玉となったのが、カリフォルニア建築の第一人者でPARASOLの建築デザインも担当する(株)ケンロックの岩切 剣一郎氏による住宅デザイン解説。

DSC_0135_2.jpg

岩切氏は自身のYouTubeチャンネル「ケンロックTV」にて、リノベーションを手掛けた物件のルームツアー動画などを発信中。当日はチャンネルの視聴者をはじめ、移住を検討する方々や家族連れで賑わいました。PARASOLならではの西海岸テイストあふれるデザインや快適なサーフライフを叶える様々な工夫について、岩切氏本人による解説と共に見学するという貴重な機会に、参加者のみなさんは質問を交えながら耳を傾けていました。

シーサイドライフの理想が膨らむ、ツアーの様子をお届け

まずは、吹き抜け窓から光が降り注ぐ、明るいリビングダイニングを見学。白を基調とした西海岸テイストのデザインはシーサイドライフにぴったりです。「部屋と部屋の仕切りがないところがこだわりの一つです。リビングとキッチン、寝室や仕事部屋がゆるくつながることで、開放感が味わえるようにしています」と岩切氏。

DSC_0102.JPG

リビングに隣接するウッドデッキ調のバルコニーは、サーフィン後や夕暮れ時など、ひと息つきたい時に最適なくつろぎ空間。大開口の窓を開ければリビングとひと続きになり、さらに広々と過ごすことができます。

_MAS3396.jpg

さらに、庭ではバーベキューをしたり、子どもと水遊びをしたりと使い方は様々。「趣味を思い切り楽しみながら、家族や仲間たちと大切な時間を過ごしてほしい」という岩切氏の思いが表れています。

また、リビングダイニング以外にも西海岸テイストの意匠は随所に。キッチンや洗面所は、壁面を幾何学模様で統一したさわやかな雰囲気。細部まで散りばめられたこだわりが、海辺のリゾート感を演出します。

_MAS3329.jpg
_MAS3380.jpg

開放感を確保しながら、プライバシーはしっかり守る工夫も。ウッドデッキとつながる窓の内側はブラインドを備えていて、室内にいる時や夜間は外からの視線をしっかりシャットアウトできます。

DSC_0165.jpg

ツアーの参加者からは、「カリフォルニアテイストの素材や雰囲気の良さが気に入った」「デザイナーさんから直接アドバイスをいただけて良かった」など、目で見て感じたからこそのリアルな声が聞こえてきました。

理想の暮らしをサポートするスマートな機能も充実

さらにPARASOLの住宅には、便利に安心して暮らすためのスマートな機能を完備しています。 例えば「スマートロック機能」は、外出先からアプリでスマートロックを操作することができます。鍵をかけ忘れてしまった時もすぐに対応でき、開閉通知を受け取ることもできるので安心です。 また、アプリを使って室内の温度や湿度を確認し、エアコンを操作することも可能。海上がりのコンディションに合わせて部屋の温度を調整しておくなど、快適なビーチサイドライフにうれしい機能です。

他にも、スマートフォンから室内の様子を確認できる「セキュリティカメラ」を使えば、家を空けるときも安心。セカンドハウスとしての利用にも役立ちます。

住まいだけじゃない、暮らしを豊かにする第三の居場所

PARASOLの敷地内には、仲間と食事を楽しめるカフェやバーベキューエリアの他、ワーキングスペースも完備したPARASOL CLUB HOUSEがあります。サーフィン後に食べ応えのあるバーガーをほお張ったり、家とは違う場所で仕事に集中したり、思い思いの時間を過ごせる空間です。

DSC_0060.jpg

CLUB HOUSEでは定期的にイベントも実施しており、新たなカルチャーや人との出会いにあふれています。 オープンハウスツアー当日も、海好きによる海好きのためのマーケット「SELSEA MARKET(セルシーマーケット)」を併催しました。話題のエシカルブランドのアイテムや、個性豊かな雑貨・ファッションアイテムとの新鮮な出会いを楽しむ多くの方で賑わいました。

DSC_0052.jpg
DSC_0017.jpg

モデルルームの見学は随時受付中!

アパートメントやレジデンスのモデルルーム見学は、今後も随時受付けております。「海辺の暮らしって実際どうなの?」「一宮町の雰囲気を味わってみたい」など、少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせください。理想のライフスタイルをかなえる住まい探しに、きっとお役立ていただけるはずです。

※平日は事前にご予約いただければ、レジデンス・アパートを現地スタッフが案内いたします。土日祝はご予約不要です。

オープンハウス情報

開催場所 :千葉県長生郡一宮町一宮10113-3 「PARASOL CLUBHOUSE」内
TEL :0475-40-6600
営業時間 :10:00-17:00
定休日 :水・木曜日
料金 :無料
オープンハウス情報はこちら:https://parasol.tssv.jp/openhouse/

Share us on Facebook / Twitter

Access

PARASOL
THE SURFSIDE VILLAGE ICHINOMIYA
〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮10113-3
車でお越しの方

▼東京方面から
京葉道路・湾岸道路 >[千葉東JCT]>
千葉東金道路 >[東金IC]>
国道126号・東金九十九里有料道路 >
[真亀IC]- 県道30号線

▼神奈川方面から
東京湾アクアライン >[木更津JCT]> 首都圏中央連絡自動車道(圏央道)
> [茂原長南IC]>
国道409・128号・県道228

電車でお越しの方

JR京葉線・特急わかしお、もしくはJR外房線で「上総一ノ宮(かずさいちのみや)駅」にて降車後、タクシーで5分。

Contact

WEBからお問い合わせ
お問い合わせはこちら